気になる農業のウラガワ?!

農業男子、吉田泰昌です!!

古い友人と、同窓会や飲み会などで会うと【お前いま仕事何やってんのー】という話になります。俺は、「A君家のイチゴ農家継いで農業やってるw」と言うとほぼ100%、【はぁ!?マジかよw何それ!!なんでそーなった!?】と言われます。笑

客観的に見るとそりゃそうも言いたくなりますよね〜。しかも当の本人(A君)はオーストラリアへ楽しく留学中。笑

まだ継いでから会っていないので早く会って話したいんですけど、次日本に帰ってくるのはいつぐらいになるだろう〜。正月帰ってくるかな?お盆も帰ってこなかったからなぁ。

俺が恐れているのは、A君が【俺、やっぱ継ぐよ!!トーチャン、カーチャン、今までごめんな!吉田も…もう大丈夫だから、今までありがとう!】と、急に首切られるかも?!ということです。笑
まぁそういうやつではないとは思っているけど人間わからないものですからね〜笑

楽しく農業やってるんだから、そうなったら2人で頑張ろうや!と張り切っております吉田泰昌です笑。

イチゴ農家として大変なことはいくつかあります…!!
皆さんが大好きなイチゴ、クリスマスのケーキの上、いちごジャム、イチゴスムージー、パフェなどなど、スイーツには欠かせませんよね!それだけ需要があるのでイチゴ農家は食べていけるわけですが、パック詰めも自分たちで寝ずに行っているので、かなり!重労働なんですよ〜あんな可愛い見た目して手がかかるんですよ笑。

上の続きですが、同窓会や飲み会ではイチゴ農家と言うと女の子がキャーと反応してくれます(お世辞でも何でも嬉しいですが)

【キラキラしてまるで宝石みたいでイチゴ大好きなんですよ〜!イチゴを育てる仕事だなんて素敵〜(黄色い声)】
…いやいや!!まじで大変なんですよ!実は最近、若い人が“イチゴ農家は儲かる!?”という噂を聞きつけ、自分たちで始める人もいるみたいですね〜。そのうちの何人が生き残っているんだろう?笑

って、こういうイチゴ農家は大変という話は前にもちょっとしたかな?
けど生半可でやれるものじゃないという事をもっと沢山の人に知っておいてほしいなー。そしたらもっとイチゴ食べる時に美味しく感じると思う!

イチゴって管理が本当に大変。繊細な子たちなんですよ…病気になりやすいしね。
今年の夏は暑かったから(ビニール)ハウス内はサウナみたいで地獄でしたよ〜笑

それでは〜!吉田泰昌でした ^^) _旦~~

関連記事

ピックアップ記事

  1. 農業男子、吉田泰昌です!!古い友人と、同窓会や飲み会などで会うと【お前いま仕事何やってんのー】という…
  2. 初鹿明博の価値観についてこの世に意味もなく存在しているものなどありませんが、人によっては意味のない存…
  3. 東京都西多摩郡の社会福祉法人清快福祉会 特別養護老人ホーム清快園は、時代の期待に対応するために、平成…
ページ上部へ戻る