TOKYOFMとゆかりの深いアーティストが参加した2015年のアースハートlive

開局45周年の節目   
TOKYOFMが開催しているアースハートliveのコンサートは、TOKYOFM開局45周年に当たるとのことで、アースハートliveの2015年の開催にはTOKYOFMにゆかりの深い豪華なアーティストたちが出演しています。アースハートlive concertのストーリーテーラー、未来のラジオステーションのパーソナリティとして大沢たかおさんが参加しています。大沢たかおさんは、アースハートliveの2015年に開催されたコンサートでとても重要なメッセージを紹介する人物となります。毎年開催されているアースハートliveの2015年のテーマは100年後の未来に種を蒔こうです。未来人たちのために、現代の私たちが何を考えて未来の人たちのために行動すべきなのかを地球と未来への思いを音楽と映像の力で表現するコンサートとなります。ステージの舞台では将来100年後のラジオステーションが出現することとなります。これまでにないアースハートliveとなったのです。
また、演出には松任谷正隆さん、テクニカルディレクションにはライゾマティクスが加わりました。そして出演する豪華なアーティストは、初のコラボレーションとなる松任谷由実さん、秦基博さんそしてJUJUさんが参加。初共演となるこちらのアーティストの人たちが、いろんな曲で会場の人たちを楽しませてくれることになります。  

出演するアーティスト   
松任谷由実さんは、アースハートlive concertの演出を行う松任谷正隆さんと夫婦でありこれまで多くのコンサートを成功させてきた人物です。松任谷由実さんは当初作曲家としてデビューしましたが1972年4月に歌手としてデビューすることになります。現在でも歌手活動を続けており日本を代表する大物アーティストになります。秦基博さんは、日本のミュージシャンでインディーズデビューが2004年の1月、メジャーデビューが2006年11月となります。シンガーソングライターを職業としており、担当する楽器やボーカルとギターになります。単独のコンサートも行っており、人気のあるアーティストで数多くの楽曲提供を行っています。日本の女性歌手JUJUさんは、J−POPは歌う女性アーティストになります。作詞家の一面もあり、メジャーデビューを2004年に行っておりますが、それから2年は不遇の時代を過ごすことになります。最後のメジャーリリースになるかと思い発表した2006年11月の曲がusenチャート1位を記録することで、歌手として認められることになります。今回のアースハートliveのコンサートでは、初の共演となるこの3人のアーティストが、カップリング曲やカバーアルバムなど3人の曲を歌うことになります。   

これまでとの違いがあるコンサート    
2015年に開催されたアースハートliveのコンサートでは、これまでのコンサートと異なりコンサートの期間が二日間となっていることが、これまでのコンサートと大きく違うことになります。これもTOKYOFMの開局45周年による素敵なプレゼントだといえます。  

アースデーにオンエア   
2015年に開催されたコンサートの内容についてはアースデーに該当する4月22日にTOKYOFMをはじめとするJFN全国38局で放送する以外にも海外のFM局でも放送することになります。この放送はFMラジオ以外にもパソコンやスマホでも聴くことができるライブになります。これまで行ってきたアースハートliveのコンサートと大きく異なるのは、ストーリーテーラーとなる大沢たかおさんが出演することです。 100年後の人たちにメッセージを紹介する演出についてこれまで行われなかったことで、今回のコンサートでは特別な演出になります。また、今回のコンサートは、演出家として有名な松任谷正隆さんが行うことで、これまでと違ったコンサートを楽しむことができる期待が、開催前から噂されていたコンサートになります。実際に行われたコンサートは大変盛況で、初の試みとなったストーリーテーラーによるメッセージの紹介も大成功で、開局40腰を年のTOKYOFMラジオにとっても記念すべきイベントとなしました。また、アースハートliveの2015年では、100年後の未来にメッセージを残す事を行っており、このコンサートの開催に向けては特設サイトのメッセージフォームから多くの人たちからメッセージの募集を行ったコンサートの演出も行っています。これまでのコンサーとトは異なる演出を行った、2015年のアースハートliveコンサートでした。

関連記事

ピックアップ記事

  1. img3044bf1c6e9309542342d212e459480995b994d953e6.jpeg
    ■ワン・シング一点集中がもたらす驚きの効果毎日たくさんの仕事に追われて精神的にも肉体的にもまいってい…
  2. 庭野仁司は、年齢が38歳で美容室を経営している既婚男性です。血液型はB型で広島市出身の庭野仁司は、現…
  3. img05647db435d10b766ea013a392031ef99d9672ed805e.jpg
    阿含宗で修行をしている信徒は関東別院でも仏舎利宝珠尊解脱宝生行を積極的に行って、阿含宗の本当の意味を…
ページ上部へ戻る